エイクエント主催「BookExchange」@原宿に参加していきました。

なかなか面白うございました。

みなさん、自分の本が誰からも相手にされなかったらどうしようと不安な様子。
もちろん私も。
そこで、一緒に参加した弊社社員・安藝と密約。
「誰も選んでくれなかったら、お互いにチョイスし合おう」と。

このイベントは、前半の「交流パート」と後半の「交換パート」で構成されています。
前半で、みなさんとドリンク片手に持参の本のプレゼンテーションをし合います。
これが難しい。う〜ん、自分が思っていたことがなかなかうまく話せない。

私がもっていったのは、ロバート・ゴダード『リオノーラの肖像』

現在絶版になっていると、希少性もアピールして気を引きました(苦笑)。

いろいろな方のお話しを聞きましたが、聞ききれず、タイムアップ。
半分以上の方とお話しできませんでした。

後半はテーブルの上に本を並べて、欲しい本に付箋をつけます。
希望が重なったらジャンケン!

私はサマセット・モーム『月と六ペンス』を単独指名。無事獲得しました。

そして幸いなことに『リオノーラの肖像』はお二方のご希望を得て、私の手元を離れていきました。密約の行使はなし(笑)。安藝の持参本は三票入って一番人気でした。

また参加したいと思います。