ミタケオアシンさんの来年二月での閉店を聞いて、感慨に耽っていたら、面白いロケーションにダイニングができていることを知る機会があって、週末のランチにお邪魔してきた。

tokiyaさん。

たどり着くと、住宅街での営業反対などの貼り紙が……。
駐輪でまわりを刺激してはいけないと、
自転車を敷地内に入れていると、ちょうどオープン。

仔羊のメンチカツとビールを。
ビールはすぐに来たのだけれど、メンチカツがなかなか来ない。
メンチをつまみにと思っていたので、タイミングがずれてしまった。

あとから入ってきた二人連れのうち、女性が頼んだ生姜焼きは
メンチカツ以上に出てこない(笑)。

しかし!
これが凄かった。といってもチラッと見ただけですが。
普通の生姜焼きとは全く違う代物。
次はこれで決まりだ!